ファーストパトロネージュ2021 オンラインで開催中!!

若きつくり手のスタ ートを社会みんなで応援していく試み、それが 「ファ ースト ・ パトロネージュ ・ プログラム(FPP)」です。日本が世界に 誇る伝統工芸の世界、その次世代スクー候補が、全国の工芸を専 攻できる名門校より推薦され 一堂に会します。彼、彼女らの作品を 購入すると「ファ ースト ・パトロン ・ カ ー ド」が発行されます。それは「未来の匠」の芽の 、 最初のパトロンであることの証し。支援した作家の 成長を見守り、数年後には応援したつくり手の活躍を喜ふことができ るでしょう。 このイベントはこれまでに3回実施され、毎回1日半という短い会 期にもかかわらず、大きな反響と販売実績、つくり手とつかい手の新 たな出会い ・つながりの場となってき出した。 今春3月のテーマは 、 『再会のとき」。過去のFPPで紹介した若手 作家の新作を、オンラインで紹介します。この3年間で紹介した71 人の作家のうち、再集合のお声掛けに36人が参集しました。 住空間を楽しくし、お家時間を豊かに彩る工芸品をお楽しみくだ さい。

サイトはこちら
https://fpp.kacf.jp/

PAGE TOP